ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
鈴虫配布
昨日はこのブログに入れませんで
ご迷惑をおかけしました。
システム側の問題の様です。
________________________

以前、少し書いたけど、先週21日から鈴虫を
去年オープンしたばかりの
萩博物館にいらっしゃる方々の中から希望される方に
無料配布しました。

公に公開すれば子供さん方などすぐ集まったでしょうが
そうなると鈴虫もすぐなくなってしまって
数が足りなくてせっかく来たのに
もらえないって事にもなりかねないので
いらっしゃった方の中でほしい方にということで。

夏休み企画で色々企画もありましたのでね。
私も仕事がありますので最初だけで後は職員の方にお任せ。
3日間くらい配布しました。

惣菜パックに入れた鈴虫を
観光客の方々もお持ち帰り。
あまり遠くからいらした方は「持って帰りたいけど
弱るよね?」って残念そうに・・・。

福岡から来たとおっしゃる家族連れの男の子。
4歳くらいかしら。
虫が大好きだそうで←・・・・・・(・ω・。) ジーッと
見入ってました。
もちろんお持ち帰り。
萩の思い出にしてくれるかな。
上手に育てていただけるといいなあ。

ちなみに鳴き始めるお盆頃からは博物館の「生き物研究室」の
ところでで鈴虫の展示もする予定です。
(展示っていうのか?)
萩にいらっしゃる方は是非博物館へもお越し下さい。

鈴虫トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<祭りだけど・・・ | ホーム | スペースシャトル>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/73-346ca23e

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
