ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「容疑者 室井慎次」
昨日、映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。
ご存知、「踊る大捜査線」のスピンオフ。

この映画のネットでの
評価は(-_-)ウームというのが多いみたいですね。
でもとりあえず観ておかなきゃ本編につながらない。

っていうか「青島の潜水艦事件」ていうのが今回も
出てきたんだけどどういう事件なのか
劇中では語られないの。
その代わりパンフ買ってびっくり。
パンフに事件のあらましが。。。
これじゃあパンフ買わない人にはわからない。
それでいいのか?

そのほかの背景もパンフで随分明らかになってます。
何だかなあ。。
それってちがうんじゃない?

映画自体はどれもこれも中途半端な終わり方。

弁護士役の柄本さんが最後に
立ち上がる設定でも良かったと思うし、

翔さんの役は「交渉人」の寺島進さんが
やって下されば良かったかも。

もっと凄い室井を落としいれようとする様な
背景があっても良かったし。

観覧車のおじいさんの正体もいまいち
よくわからん。

室井の恋人からの日記も
もう少し何が書いてあるのか明らかになっても
いいんじゃないのかな?

室井みたいに頭の良い人ならああいう灰島弁護士に対して
秘密録音しておくとか普通するんじゃないの?

やっぱ監督が変わったせい?
今までのとは違うなあ。

エンドロールもそのまま終わったし。
「交渉人」の時の最後は雪乃さんと真下さんの
その後が見られたのに?。

唯一、スリーアミーゴスはあのまま、良い味。
さすがです。(^ー^)

ちなみにエンドロールで気が付いたんだけど
「水谷あつし」さんも出ていらしたのね。
見間違えて申し訳ない。<(_ _)>
昔、わが市で「東京キッドブラザース」の公演があり、
握手していただいた事がございます。
次回、見る機会があったら水谷氏に注目して
観てみたいです。

色々言いましたがとりあえず観ておかなきゃ
本編につながりません。どうぞ映画館へ。 
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<台風? | ホーム | あれから2年>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/91-9980cdd9

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
