ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
錦帯橋
今、聞いたニュースによると岩国の錦帯橋の土台が
流れたらしい。(  ゜ ▽ ゜ ;)
ついこの間、半世紀ぶりの架け替えを
したばかりなのに。。。
岩国市は雨、ひどかったんですね。

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<愛知球博のイベント見事当選! | ホーム | 台風?>>
岩国自体も降ったんですけど上流にあたる村や町がすごかったんですよ。
川の水位を表示するHPなんかでも機械が水没で故障でもしたのか2箇所ほど突然水位0表示になってる場所もあったぐらいですわ。
その下流にあるので軒並み危険水位をこえてましたね。
島根県の日原町や国道187号線沿いは今後注意が必要でしょうね。

我が家はどちらかと言うと高潮が怖い地域だったんですが無事のりきりました。

もらった鈴虫、やはり台風だと鳴かないですな。
でも台風が弱くなったり風邪がないと外のコオロギとともに大合唱してたんで、癒しになりましたわい。
【2005/09/07 10:57】URL | いし #-[ 編集]
C=(^◇^ ; ホッ!
避難勧告が出ていたのに
ご存じなかったとか。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ご無事で何よりでした。

停電などになっても
確かに鈴虫が鳴くと癒されるでしょうね。

非難させるならさせるで
きちんとみんなに伝わらなくちゃ
意味がないですね。
我が市なども日ごろ災害が無いだけに
いざとなったらパニックになりそうな予感。

今、建築中の○西小学校体育館、
噂では市民体育館と合わせて
大きな大会でも使える様な大きいものになるらしいけど非難場所になるのかな。
でもあそこは川のすぐそばだから
もし川でもあふれたら使えない?
【2005/09/08 13:34】URL | うさくま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/93-b8d80344

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
