ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ピアス
今更ですがピアスの穴をあけました。
私が若い頃は「親にもらった体を傷つけるなんて」
という風潮でしたし
当時いた和裁学校もピアス禁止でしたので
痛そうだし興味はありませんでした。

最近髪を短くして耳が出る様になりました。
それでイヤリングを付けると大げさな気がして
ピアスに興味が。。
色々ネットで調べてみると最近は耳だけじゃなく
あちこちにボディピアスをする時代。
耳なんてかわいいもんなんですねえ。
(ノ゜?゜)ノびっくり!!

ちょいと親の意見も聞いてみましたが
反対もなく
「あけるならちゃんと病院がいいんじゃないか?」と。
(この年になって反対もないでしょうが(^^))

で、市内の皮膚科に電話で確認したらあけてもらえるとのこと。

位置を決め、氷で冷やして「プシュッ」「プシュッ」
簡単なもんです。
一瞬、「痛?い」。そして30分くらいは少し痛い。
表現するとこんな感じ。
その後は特に痛みはありません。

穴を固定するまで一月くらいつけっぱなしにする
少し穴の太いファーストピアスと
毎日の消毒液込みで6000円でした。
ネットでは5000円のとこもあったけど
いつも行く皮膚科なので何かあった時
安心ですからね。良し。

ちなみにファーストピアスは10種類くらいの中から選べました。
私は金台でダイヤもどきの石が付いたタイプをチョイス。

私の場合は福耳で下の巾も広いので片方に寄せるより
真ん中付近が良いかと思いほぼ真ん中の下あたりに。
下が細い耳の方は付け根寄りが良いみたいですね。

知り合い(女性)に今日。ピアスをあけて来た話をしたら
「来月誕生日よね?」
「はい。」
「このピアス人にあげようと思って買ったんだけど
あげなかったの、良かったら誕生日プレゼントに。」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「銀○ジュエリー○キ」の
紫のベルベットケースに入った
ピアスいただいちゃいました。

早く穴が固定しないかな。
早く付けてみたい。
可愛いピアス色々欲しくなりました。(^◇^) 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<携帯 | ホーム | あげ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/97-370434a2

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
